« 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ | トップページ | 迷える戦士を救え? »

2014年3月 9日 (日)

is Beautiful 伊豆

東武野田線、流山おおたかの森駅で見かけたポスターに
面白いキャッチコピーがありました。
is Beautiful 伊豆

Image_16

ライターは一体どんな事を考え、
また見る人に何を考えたり、思って欲しいのでしょうか?
ただ単に isと伊豆を掛けているだけの倒置なのでしょうか?

伊豆 is Beautiful.     伊豆は美しいよ。
まさか、Beautifulが大文字ですから、
Beautiful is 伊豆.     美しいのは伊豆だよ。

これ以外何かあるのでしょうか?

キャッチコピーとしては、
話題になり、記憶に残ってくれればいい訳ですから、
私は見事にキャッチされてしまったのですね(笑)

それにしても、このように
考えさせてくれるポスターはいいですね。
頭の体操になります。

« 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ | トップページ | 迷える戦士を救え? »

塾長の一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59265613

この記事へのトラックバック一覧です: is Beautiful 伊豆:

« 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ | トップページ | 迷える戦士を救え? »