« 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 | トップページ | is Beautiful 伊豆 »

2014年3月 8日 (土)

目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ

昨夜、塾長はかなり心配していました。
11時25分になっても、行徳から通って来ている
中2の塾生からの帰宅メールが着ていなかったのです。

塾長の帰宅確認メール。
『とっくに着いたよね?』

中2のMさん

『玄関で寝てました・・・ 起こしてくれてありがとうございます、(汗)
以後、はやく連絡するよう気を付けます(;o;)
これからお風呂入って寝ます、おやすみなさい!
明日もよろしくお願いします!』

このメール届いた時、
塾長はよかった、よかったと言いながら、
こんな歌を詠みました。

疲れ果て靴も脱がずに玄関で
眠り覚ますは塾長の声

ウチは塾長に、目覚めてヨカッたっすね。
と言ったら、
塾長は、
『ただ目を覚ますだけではないのです。
バッハのカンタータ140番だよ。』
と言って笑っていました。

『目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ』
デスよねとウチが言うと。

塾長は、
『このカンタータでの、目を覚ませの意味が分かるかな?』
と言って、またまた笑っていました。
ウチには、⁇⁇
でした。
皆さんは分かりますか?

« 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 | トップページ | is Beautiful 伊豆 »

塾長の一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59254195

この記事へのトラックバック一覧です: 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ:

« 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 | トップページ | is Beautiful 伊豆 »