« 3月10日‘Sun’は太陽か? | トップページ | 黎明塾時間割 »

2014年3月14日 (金)

塾長告白されるの巻

  4歳のももかちゃんはお兄ちゃんが小学1年生。

 先日お兄ちゃんが学力診断テストを受験に

 来た時、せっかくだからと、塾長は

新入学生用のテストを持ってきて、

お兄ちゃんと一緒に受けさせました。

 

その後、お兄ちゃんと一緒に模擬授業を受けました。

お兄ちゃんの算数の問題の説明の後、

 英語入門として、人称代名詞をやりました。

 I my me

 you your you

・・・・・・・・・・

it its it

私は 私の 私をに

あなたは あなたの あなたをに

・・・・・・・・・・・

それは それの それをに

 全く英語を学んだことがなく、

 しかも小学1年生と幼稚園生

 初めての英語との出会いにこんなの普通は

やりませんよね。

塾長何を考えてるんだ!

 しかし、しかしですね。二人はノリノリなのです。

 アイ マイ ミー、ユー ユアー ユー

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ももかちゃんは、「おじちゃんおもしろい」

 と言いながら、お兄ちゃんよりもスラスラ

 言っている。

 そして、帰る時ホワイトボードに

次のことばを残して、お母さんと

スキップしながら帰って行きました。

Photo_7





 

« 3月10日‘Sun’は太陽か? | トップページ | 黎明塾時間割 »

塾長の一日」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59287846

この記事へのトラックバック一覧です: 塾長告白されるの巻:

« 3月10日‘Sun’は太陽か? | トップページ | 黎明塾時間割 »