« 「私を忘れないでよ!」 | トップページ | 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ »

2014年3月 6日 (木)

「生徒の成績は、指導者の成績である!!」

Img_20140306_141205992


網仲塾長の語録のひとつを今日はご紹介します。

「生徒の成績は、指導者の成績である!」

例えば、学校のテストで60点取った子がいるとしましょう。

その“60点”はただ単にその子の点になるのでしょうか。

網仲塾長はこう言います。

「その点数はその子の成績じゃない、

その子を指導している教師のの成績なんだ」と。

Aさんは90点、Bさんは40点、Cさんは70点をテストで取りました。

そうしたらその点は

Aさんを指導する者の得点が90点、

Bさんを指導する者の得点が40点、

Cさんを指導する者の得点が70点

だということなんです。

だから、生徒さんそれぞれの点数を上げるということは

私たち指導者がその子に対する指導の質を上げていかなくてはなりません。

相対的に点数だけで判断するだけではなく、

教え子の成績は自分の成績だという意識がなくては

人を教える資格はないと網仲塾長は言い切ります。

私たち黎明塾の講師はこの塾長の教えを受け、

守り育ってきた人ばかりです。

ですから、生徒みなさんの成績を上げる自信があります。

ぜひ、伸び悩んでる方・成績に自信のない方、

もちろんそれ以外の方も気軽にご相談ください!

« 「私を忘れないでよ!」 | トップページ | 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ »

塾の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59246710

この記事へのトラックバック一覧です: 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」:

« 「私を忘れないでよ!」 | トップページ | 目を覚ませと呼ぶ声が聞こえ »