« 開塾祝いのお花を頂きました! | トップページ | 「私を忘れないでよ!」 »

2014年3月 5日 (水)

3月5日紛らわしいのもカイケツ!

3月5日の今日は、ちょっとお天気に恵まれず。

それでも元気いっぱいの塾長と、生徒さんが張り切って学習をしていました。

先日のひな祭りと同じく、数学の授業中に

またしても大脱線!

今回もまた、紛らわしい英字。

Img_20140306_135314444

ワイ × ゼット × エックス

皆様はこの“ゼット”、…ゼットに見えていましたか?

私は…2に見えなくもなかったと、…先生ごめんなさい。

黎明塾ではこう表記しています。

Img_20140306_135333554


たったひとつの点で随分2との違いが区別できますよね。

理由はもちろん、前回の記事と一緒です。

(前回の紛らわしい英字についてはこちら

昔、マスク ド ゾロ(怪傑ゾロ)っていう映画ありましたよね。

彼は敵を斬りつける時に画像右のゼットを使っていました。

理由もまた、同じなんじゃないでしょうか。

(ちなみに10代の学生さんは誰一人、知りませんでしたとさ…リメイクもしたのに!)

古い(古くない!)映画の勉強も出来て、

紛らわしい字も解決して、

(私たちはジェネレーションギャップを感じられて…)

とても楽しい授業時間でした♪

« 開塾祝いのお花を頂きました! | トップページ | 「私を忘れないでよ!」 »

授業風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59246893

この記事へのトラックバック一覧です: 3月5日紛らわしいのもカイケツ!:

« 開塾祝いのお花を頂きました! | トップページ | 「私を忘れないでよ!」 »