« 3月5日紛らわしいのもカイケツ! | トップページ | 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 »

2014年3月 5日 (水)

「私を忘れないでよ!」

__

元祖骨格標本のラーナちゃん。
私を忘れないでと強烈にアピールしています。

 

ラーナちゃんは、1972年9月14日生まれのウシガエルの骨格標本です。
ですから、もう41歳ですね。(大先輩!)

 

網仲塾長が三日間かけて、誕生させました。
骨の一つひとつから、筋肉やじん帯をはがして
キレイにしました。

 

各部の骨の大きさや形に全く無駄がない事に

 

大いに感動したそうです。

 

ラーナは、ウシガエルのラテン語
Rana catesbeiana Shaw に由来してるんだって。

塾長は何回引越しをしても、このラーナちゃんだけは
手放さなかったのです。

 

私が思うに、多分、いやそうねえ、きっとそうだ。

 

塾長は、ラーナちゃんに恋をしているのだ!なんちゃって。

« 3月5日紛らわしいのもカイケツ! | トップページ | 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 »

塾の紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59243772

この記事へのトラックバック一覧です: 「私を忘れないでよ!」:

« 3月5日紛らわしいのもカイケツ! | トップページ | 「生徒の成績は、指導者の成績である!!」 »