« 3月14日◆我思う故に我在り | トップページ | 平方数の不思議 »

2014年3月18日 (火)

これは何の授業なの?

今日私は遅れて塾に行きました。

 教室から塾長のかなりハイテンションの声が

 聞こえて来ました。そしてホワイトボードに

何やらたくさんの文字が書きまくってあります。

Photo

 

英語? 公民? 歴史? 数学?

 どうやら、日本国憲法の前文をやっているみたいです。 

何と、

 英語です。 

塾生は小6生と中2生。

 中2ならまだしも、小6は英語の初歩しか 

やってないのに、だいじょうぶなの?

 そっと授業を聞いていると、小6生も 

中2生と対等に授業に参加している。

 不思議な授業だ.。 

『英文にはなぜ,Weがあるのか?』

 『一対一の対応、一意性』 

普通の塾じゃこんなのやらないですよね。

 この授業のプリントを私ももらいました。 

これがこの授業の配布プリントです。

Image


Photo_2


国語、公民、英語が合体してます。

普通じゃないですよね。

こんなのわかるのかな?

こんなのやらされたら、つまらないですよね。

高校生だって嫌な感じしますよね。

 でも、でもですね。

授業中になぜか笑いが絶えないのです。 

ここは何とも不思議な空間です。

 

 

 

« 3月14日◆我思う故に我在り | トップページ | 平方数の不思議 »

授業風景」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/204452/59316389

この記事へのトラックバック一覧です: これは何の授業なの?:

« 3月14日◆我思う故に我在り | トップページ | 平方数の不思議 »